瀋陽航空博物館へ行ってきました!其の1

中国でステルス戦闘機のJ-31を開発する遼寧省瀋陽の瀋陽飛機工業集団。
ここの敷地に瀋陽航空博物館が在ります。



嫁に瀋陽航空博物館に行きたいと要望し、ただ案内に付き従って行ったので道順はよく分からなかったりします(苦笑)
※瀋陽の中心部から地下鉄とタクシー乗り継いで辿り着きました。帰りはバスと地下鉄。


入場料は30元。現地の物価感からすると若干高いかなという印象です。

博物館の建物前の広場には実物と思われる戦闘機や攻撃機が展示されています。

CJ-6練習機

Y-5輸送機

NATOコードネームで「フィッシュベッド」と呼ばれたJ-7
※説明パネルは輸出型のF-7

Q-5攻撃機
※説明パネルではA-5

J-8Ⅱ

など様々な飛行機が展示、触れるようになっていて翼の可動部を動かせる展示機もありました。



さてこれから博物館の中へ(続く

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)