旅客機の部品のお値段 / 那覇空港 空の日イベント

11月14日に那覇空港で行われた空の日イベント
各航空会社さんが催しを行ったりブースを出したりしていました。

その中で面白かったのが本物の旅客機のパーツを値段付きで展示していたスカイマークさん。

まずはボーイング737用のメインタイヤ
IMG_6843
320万円なので4個(1機分)で1280万円ですね。

IMG_6859
次にボーイング737用のノーズタイヤ。こちらは110万円。

IMG_6858
そしてブレーキ。600万円なので4つ(1機分)で2400万円ですね。

IMG_6860
こちらはエンジンのファンブレードで1枚450万円。1基のエンジンに24枚ついているのでそれだけ1億800万円。
双発の737はファンブレードだけで2億1600万円ということになりますね。

IMG_6850
こちらは気象レーダーアンテナ。お値段は200万円也。

最後に飛行機のライト
IMG_6861
3桁万円が続いたので一瞬値段間違えてるんじゃないかと思いましたが、このお値段だそうです。

ちなみにボーイング737-800の価格は約115億円とのことです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)