沖縄・中城湾港での護衛艦みょうこう一般公開に行って来ました!

去る8月26日に中城湾港で海上自衛隊のイージス護衛艦みょうこうの一般公開が行われ、見学に行ってきました!
IMG_6025

本来は25日と2日間の開催でしたが、台風15号により25日は中止(/_;) 26日に行われた公開も若干雨模様でした。
しかし平日にもかかわらず老若男女そこそこ見学に来ていました。

護衛艦の一般公開は汎用DDはいくつか行ったことあるのですが、このクラスの護衛艦、しかもイージス艦は初めてヽ(=´▽`=)ノ

中城湾港に接岸中の護衛艦みょうこう中城湾港に接岸中の護衛艦みょうこう
まずは外観。この位置からはやっぱ画になります(〃∇〃)

IMG_6019

沖縄地本のキャラクター、広報部鳥のくくる君沖縄地本のキャラクター、広報部鳥のくくる君
子ども達に人気の沖縄地本の広報部鳥、くくる君。でも一人怖がってる子が(・∀・)!!

IMG_6015IMG_6004

護衛艦みょうこうのSPY-1レーダー護衛艦みょうこうの艦橋
SPY-1レーダーの作動中は甲板上には出ないそうです。航空機も近づかせないとのこと。
※人体に悪影響があるかもしれないからとのことです。

護衛艦みょうこうの総員離艦安全守則
総員離艦安全守則の7番目が面白い。「水中爆発及びサメに注意せよ」

IMG_6014

IMG_6005

IMG_6007IMG_6011

IMG_6013

IMG_6003

IMG_6002

IMG_5996

IMG_5994

IMG_5992

PIC_0569

PIC_0567

PIC_0566

PIC_0565

PIC_0563

PIC_0561

PIC_0562

場所:中城湾港
艦種:こんごう型護衛艦
所属:海上自衛隊
日時:2015年8月26日

スポンサーリンク
レクタングル(大)