沖縄・中城湾港での護衛艦みょうこう一般公開に行って来ました!

去る8月26日に中城湾港で海上自衛隊のイージス護衛艦みょうこうの一般公開が行われ、見学に行ってきました!

本来は25日と2日間の開催でしたが、台風15号により25日は中止(/_;) 26日に行われた公開も若干雨模様でした。
しかし平日にもかかわらず老若男女そこそこ見学に来ていました。

護衛艦の一般公開は汎用DDはいくつか行ったことあるのですが、このクラスの護衛艦、しかもイージス艦は初めてヽ(=´▽`=)ノ


まずは外観。この位置からはやっぱ画になります(〃∇〃)


子ども達に人気の沖縄地本の広報部鳥、くくる君。でも一人怖がってる子が(・∀・)!!


SPY-1レーダーの作動中は甲板上には出ないそうです。航空機も近づかせないとのこと。
※人体に悪影響があるかもしれないからとのことです。


総員離艦安全守則の7番目が面白い。「水中爆発及びサメに注意せよ」

場所:中城湾港
艦種:こんごう型護衛艦
所属:海上自衛隊
日時:2015年8月26日

スポンサーリンク